▪️レンガタイルの清掃の仕方
❶バスキングをハケ・モップでタイルに塗りします。
汚れに応じて希釈します。原液から20倍希釈で汚れに合った濃度で
クリーニングを進めてください。
バスキングで汚れが除去できましたら、ゴールドで中和して下さい
中和を怠ると素材によっては変色してしまいます。
※レンガタイルに合う道具を使用して下さい。
・硬めのブラシ・スコッチブライト・シングルポリッシャー+専用パット
・サンダー+研磨パット(硬さは汚れの状態に合わせてください)
・ポリッシャー(洗剤BOXにゴールドorキッチンキングを入れます)
・汚水回収バキューム・モップ・スクイージー・高圧洗浄機
・スクレイパー
 など現場に応じて一番作業性が高い物を選択して下さい。
※研磨力のある道具は、力加減を考えて擦って下さい。
素材を痛めない条件を確認しながら洗剤と道具を使用します。

❷❶の作業で汚れが落ちなければ❶を繰り返し施工します。

▪️ポイント
ある程度汚れが落とせたが、素材が古く経年劣化が進んでいる為に
仕上がりに艶がなく満足な状態にならない場合は、
弊社商品スターコーティングPROをオススメ致します。
多目的に使用出来るコート剤です。
使用方法は商品一覧のスターコーティングPROをご覧ください。
コート施工後、環境にもよりますが、平均的に2〜3年耐久性・持続性があります。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください