(エアコンフィンの洗浄方法)
①洗浄工程前の分解・養生を行い準備します。
エアコン洗浄用器具を使用してフィンに本剤を塗布します。
(希釈:5倍~20倍)
②5~10分間放置(汚れに応じて時間を延ばしたり、本剤を重ねて塗布して下さい)
③高圧洗浄剤でしっかり水洗いし流して下さい。(中和剤不要)
(エアコン本体/フィルター/パーツの洗浄方法)
①本体に本剤を塗布します。(希釈:5倍~20倍)
②ブラシやタオルなどで汚れている箇所を清掃して下さい。
③汚れが落ちているのを確認しましたら水でしっかり流して下さい。
▪️4方向エアコン分解洗浄クリーニングについて
マセケミカルのエアコン専用洗剤、商品名エアコンキングを使用します。
洗剤に大きな特徴があります。一般的な洗剤と異なり、苛性ソーダや水酸化ナトリウムが含有していない洗剤を使用するので、エアコン本体内部のアルミフィンなどにダメージを与えません。フィンなどに負荷がかかる洗剤を使用するとエアコン本体の寿命を縮めてしまいます。
どんな洗剤を使用して洗浄されているか?
依頼者も殆どが知らない情報だと思います。
ご検討時の参考にしてみて下さい。
危険物が含まれている洗剤の使用は、
洗剤成分がフィンに残量した場合、腐食・サビ・変形してしまいます。
リスクの少ない分解洗浄をオススメ致します。
BEFORE
AFTER
【エアコン】パーツ毎のBefore・After
お問い合わせ
ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください